「結婚式マナー 服装や祝儀」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  二次会全般  > 結婚式の余興 ネタやアイデアを考えよう

結婚式の余興 ネタやアイデアを考えよう

wedding49.jpg二次会の余興は、その土地や出席者の顔ぶれで数え切れないくらい出てくると思います。定番の「カラオケ」「ビンゴゲーム」「クイズ」「仮装大会」「質問コーナー」等々、ちょっと趣向を凝らした余興は、本当に思い出に残ります。

「カラオケ」は、誰もが知っている歌の「替え歌」を作って、二人のエピソードや友達達の間でどんな風に思われているかなどを交えながら歌うと印象的で、みんなが興味を持って聞くのでお勧めです。

クイズでも、花嫁当てクイズなんていうのは大ウケです。新郎に目隠しをし新婦とその友人を5名程度並ばせ手を握ってもらって花嫁を当てさせるゲームです。

合図は当然禁止です。これがなかなか当らないもので、外れたら大爆笑、当ったら歓声が上がります。


変わったものとしては"ご当地踊り"なども良いものです。「青森/ねぶたのハネト」「徳島/阿波踊り」などは盛り上がるとブログでも紹介されています。出席者みんなで踊ったら大騒ぎで、大盛り上りでしょう。

「ものまね」なども今風でウケます。「お二人のために有名人の方がお祝いにかけつけてくださいました」などと長島監督や田中邦衛、コント芸人のパフォーマンスで祝辞などをしたら、好評だと思います。

会場が広いなら、全員で輪になってフォークダンスなどは如何でしょう。携帯電話を使った演出もあります。携帯電話の番号を書いた紙を抽選箱に入れて、新郎新婦が引き、電話をかけるわけですが、これだけでも盛り上がります。

当然、「豪華プレゼント!」と言って、温泉旅行、フルコースのディナー券などは必須ですよ。




【PR】お肌のお手入れは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen