「結婚式マナー 服装や祝儀」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  二次会全般  > 結婚式の余興(歌・カラオケ)

結婚式の余興(歌・カラオケ)

wedding48.jpg結婚式の二次会で、「カラオケで歌ってほしい」と頼まれたら「何を歌えばいいか」と悩んだ経験は、大抵の方はあると思います。盛り上げたほうが良いのか、ちょっと涙を誘う歌を歌ったほうが良いのかなどと、考えてしまうものです。

しかし、結婚式の二次会のカラオケは、やはり、基本は楽しい雰囲気をさらに盛り上げる曲が良いです。注意しなければいけないのは歌詞でしょう。

自分が歌い慣れた曲であっても、「不倫」や「別れ」といった、いわばNGワードには十分注意しましょう。もし、NGワードの歌詞であっても、それを替え歌として披露するなら、かえって笑いを誘えるので一興だと思います。

そして、誰も知らないマイナーな選曲では、場が全く盛り上がりません。どうせ歌うなら、みんなが盛り上がる曲をえらびましょう。


同席するのが同年代でサラリーマンが多い場合は、少々ハメを外しても良いかもしれませんが、初めて会う方や親戚の方も同席する場合は、選曲は慎重にすべきでしょう。

カラオケひとつでも色々な考えの方がいますし、お酒も入っていますので、ヤジも出てきます。そのヤジが盛り上がるか否かは選曲や歌い方によります。嫌味なヤジを誘うこととなりそうな選曲は止めるべきです。

ちなみに、通信カラオケの歌本や選曲用端末では、「ウエディング&ラブソング」といったカテゴリーが設置されているものが最近増えていますので、困ってしまってもそこから選べば無難でしょう。




【PR】お肌のお手入れは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen