「結婚式マナー 服装や祝儀」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  結婚式全般に関するマナー  > おすすめのBGM

おすすめのBGM

wedding40.jpgBGMは、結婚式のさまざまなシーンで効果的に使われています。それは、BGMで結婚式の雰囲気が変わるといっても言いすぎではないからです。

BGMが、新郎新婦の結婚式に対する思いや思い描く家庭のイメージを表現するなど、重要な役割を果しているからです。

通常結婚式でのBGMは、新郎新婦が決めるか、式場に選んでもらうかのどちらかとなりますが、結婚式までに時間があるようなら、新郎新婦で、いろいろな曲を視聴するなどして厳選して決めたいものです。

結婚式のBGMは、式の始まる前からすべてが終了してお客様がお帰りになるまでのあらゆるシーンにかかります。そして、それぞれのシーンで雰囲気の異なるBGMを流す必要があります。


結婚式が始まる前は、ゲストの方が式場に到着した時に流す曲ですが、ゲスト同士の挨拶や会話が弾む和やかな時間ですので、その雰囲気を盛り上げるための心地よいクラシックなどの落ち着いた曲が良いでしょう。

また、明るい春を思わせるような曲調が爽やかなイメージで素敵です。そして、ゲストの方々を披露宴会場へ案内するときには、期待感を高める曲を流すと心も高まります。新郎新婦の入場に使う曲にはクラシックはおすすめですが、最近ではゴスペルなどもよく使われるようです。

なお、BGMとして、ピアノやオルガンなどの生演奏やアカペラなども考えてみてはいかがでしょう。少し雰囲気が変わり、結婚式の思い出のひとつとなるでしょう。




【PR】お肌のお手入れは大丈夫ですか?大人気のスキンケア化粧品

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen