「結婚式スピーチと挨拶のコツ」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  結婚式 挨拶(例文・文例)  > 新婦の挨拶 例文・文例

新婦の挨拶 例文・文例

weddingspeech41.jpg結婚式の挨拶 新婦の例文、文例の見本を紹介します。

「本日は私どものためにお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。みなさまより頂戴したお心遣い、大変、光栄でございます。誠に嬉しく思います。

お忙しい中で私どものためにお時間をいただきまして、感動しております。これもみなさまが私どもの結婚までの道を支えてくださったおかげではないかと思っております。

まだ私ども二人は、未熟ではございますが、二人で手に手を取り合って、明るく楽しい家庭を築き上げていきたいと思います。そして両親を安心させたいと思う所存でございます。

みなさまからのあたたかなお言葉をいただきまして、知りあう前の彼のことを少しだけ知ることができて、とても嬉しく思いました。本日からは、二人で新しい人生のページを作り上げていきたいと思います。

その新しい人生のページを二人で作り上げていくということは、非常に素晴らしいことではないかと思うのです。


この式の中で、みなさまからの励ましのお言葉や深い含蓄のあるお言葉には、胸が熱くなる思いでございます。どのお言葉も一生大事にしていきたいと思います。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。このみなさまから賜ったお言葉を大事に胸にしまい、いつでも私たちの励みにしたいと思います。そしてみなさまから賜ったお言葉は永遠に、私どもの大切な宝となることでしょう。

これからも、どうぞ変わらぬ、みなさまのご指導などを末永く、よろしくお願いいたします。

誠に至らぬ嫁ではございますが、夫ともどもよろしくお願いいたします。

本日は誠にありがとうございました。」





【PR】理想のお相手を見つけませんか?

まじめに恋愛と結婚を考える alterna(オルタナ)