「結婚式 余興と二次会」をご覧頂き、ありがとうございます。
ポータルトップ >  ホーム >  余興スピーチ  > 二次会の出し物で盛り上げよう

二次会の出し物で盛り上げよう

wedding-entertainment08.jpg二次会の出し物で盛り上がるために、一番有効な方法は、全員参加型のゲームです。その定番はビンゴゲームでしょう。

大半の人がルールを知っているので、すぐに始められますし、司会者が数字を読み上げる時には、参加者全員がドキドキして、「あったー!」と大きな声ではしゃぎながら盛り上がれます。豪華景品を狙うとなれば、なおさら白熱することでしょう。

最近では、抽選器の中にビンゴゲーム機能を内蔵したゲーム機もあります。プロジェクターや大型TVなどの大画面で数字を映して、迫力を出すこともできます。このような機材は、レンタルショップで揃えることができます。

クイズもアイデア次第で、大いに盛り上がることができます。例えば「好き・嫌いクイズ」なら、あらかじめ新郎と新婦にお互いの好きなものと嫌いなものを聞いておき、選択式(3択か4択ぐらい)のクイズにして、皆に答えてもらいます。


このクイズの解答は新郎新婦に答えてもらったり、司会のインタビューも交えたりしながら進めていくと、より盛り上がるでしょう。

他には、「新郎新婦の二人の最初の出会いの場所は?」「二人の共通の馴染みの店は?」という問題をクイズのネタにするのもいいでしょう。

じゃんけんゲーム、伝言ゲーム、宝探しゲームなども、二次会の出し物として使えます。

他には、二次会招待状に「お楽しみナンバー」を印刷しておき、当日、当たった人には豪華景品を出すという企画もあります。こうした企画のある招待状を送れば、相手がそれを見た時点で、「二次会に参加したい!」という気分にさせることができるかも知れませんよ。




【PR】二次会前にスキンケア対策は万全ですか?大人気の基礎化粧品


アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen